F1観戦と観光を満喫できる!海外旅行の楽しみ方

F1観戦だけじゃもったいない

海外までF1観戦に行くのなら、現地の有名な観光地も回ることをおすすめします。滞在期間に合わせてF1観戦する日と観光する日を考えれば、上手く観光もできるのでツアーを組むときに予定に入れてみてはいかがでしょうか?

どうしてもったいないの?F1観戦だけのツアー

せっかくの海外だからこそ…

F1好きの人は、観戦さえできればいいと思っているかもしれません。しかし、せっかく海外まで出向いているのですから、F1観戦だけだと海外旅行の楽しさを味わうことができないでしょう。ですから、F1観戦と観光巡りを上手くプランに取り入れることをおすすめします。

同じ日に二つすることはできない?

同じ日にF1観戦と観光巡りをするとなったら、結構大変なことです。そのため、ほとんどの人がF1観戦だけをする日と観光する日を分けています。慌ただしく過ごすよりも、どちらも満喫できるように予定を組むことをおすすめします。

F1観戦と観光を満喫できる!海外旅行の楽しみ方

コース

現地の情報を調べておく

F1観戦するだけのツアーだと、時間があまってしまうことがあります。そうなると、ずっとホテルや会場付近など限られたところしか行けなくなるでしょう。そうなるとせっかく海外にいるのにもったいないので、事前にホテル周辺の情報などを調べておくことをおすすめします。そうすれば、すぐに行ける観光スポットへ行くことができるので、時間を有意義に使えるでしょう。

行きたい観光スポットをまとめる

F1観戦がない日に観光巡りするのなら、行きたい観光スポットを調べてまとめておくようにしましょう。現地でネットを利用して調べることもできますが、事前に調べておくことで観光巡りをスムーズにすることができます。また、現地で調べると英語などで書かれていることが多く、英語が苦手な人だと分からないので困ります。そのため、日本で調べられることを全て調べておくことをおすすめします。

ノートにまとめておくと便利

最近は、スマートフォンやタブレットに情報を保存して現地で確認するという人が増えています。しかし、現地でネットを利用することはWi-Fi以外だと通信料が高くなったり、海外のフリーWi-Fiの利用でトラブルが起こったりします。ですから、最低限の情報を調べるためにWi-Fiを持っておくことが大切ですが、それ以外の情報はノートなどにアナログな方法でまとめておくと便利です。

分からないことがすぐに聞く

海外旅行へ行くと英語が分からないからといって、行きたかったところへ行くのを諦める人もいます。しかし、それはとても勿体ないので分からないことがあったら現地の人に聞くようにしましょう。一番聞きやすいのは宿泊先のホテルです。ホテルの人なら、丁寧に分かりやすく教えてくれます。ホテルから観光スポットまでの行き方などを聞いてみてくださいね。

海外旅行を楽しむためのコツとは?

no.1

現地で必要なものを揃えない

人によっては、海外旅行先で忘れたものを揃えたほうがいいと思うでしょう。日本ならその考えでも大丈夫ですが、海外だと物価が違いますし、製品の質も違います。F1観戦の海外ツアーであっても、旅行に必要なものは全て日本で用意しておくことをおすすめします。

no.2

レストランの情報を調べておく

海外でご飯を食べるときのことを考えると、現地の人に聞いておいしいレストランを教えてもらおうと考えるかもしれません。しかし、初めての海外旅行だと現地の人にレストランを教えてもらっても、行き方がわからないなどの問題が起こる可能性があります。日本でレストラン情報を調べておいたほうがよいでしょう。

no.3

フリーWi-Fiを使うときは要注意

ネットに費用をかけたくないという理由でフリーWi-Fiを利用する人も多いですよね。確かに上手く活用すれば、ネットにかかる費用が無料になります。ですが、もしフリーWi-Fiで個人情報が必要な情報を調べると盗まれてしまうことがあるので注意が必要です。

no.4

できるだけ支払いはカードで

海外で買い物するときは、現金よりもクレジットカードで買い物できるようにしておきましょう。カードなら万が一盗まれても、すぐにカード会社に問い合わせて利用停止にすることができます。それに、貴重品の管理がしやすくなるのでおすすめです。

no.5

インスタントを少し持っていく

海外で食べる料理も美味しいものが沢山ありますが、F1観戦などで長期に渡って滞在するのなら日本のインスタント食品を持っていくことをおすすめします。少しだけでも持って行くことで、気持ち的に安心して食事できるようになります。

広告募集中